天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

FM録音viaラジクール

NHK FMクラシック番組、金曜日のオペラファンタティスカ以外は全てラジクールを使って録音しているので放っておくとどんどん在庫が増えてしまう。そこでテキトーにスキップしたりパスしたり。
しかし先週の古楽の楽しみは何の知識も無かったけどその音楽の哀愁にビビッと来た。スペイン古楽、勉強しよう。


ご案内:今谷和徳/今週は、16世紀に活躍したスペインの作曲家をご紹介します。1日目は、エンシーナのビリャンシーコ、ミランのファンタシア、バスケスのカンシオンなど


ラジクールの使い方等は下記参照。


インターネットラジオのサービスとしては、有名な「radiko」や「らじるらじる」などの放送局にも対応しているので、とりあえずこのアプリさえ入れておけばほとんど聴けない放送は無いかと思います。


画像が無いと淋しいので大塚国際美術館で撮影したピカソ

f:id:doyoubi92724169:20191030041355j:image