天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェートップへの苦情

ジェートップ会社概要 昭和63年2月東京都板橋区で創業。 平成8年4月全国展開に向け、名古屋・大阪・福岡に支社設立。商圏の拡大を図る 福中さんにテレビ×ビデオ等接続、エアコン設置をして頂いた山本です。26日にまた来て頂くことになっていますが、以下をお…

明日は本引っ越し

健太郎の日記/今日はミニ引っ越し 今日は本引っ越しに先駆けてミニ引っ越し。起きたら敷布団、枕を布団袋に収納させて車に運び込み。7時になったらガストが開くのでモーニング。小物を車に積んだりして刀根山病院、美枝子の非結核性抗酸菌症の2ヶ月に一回…

すぐ死ぬんだから

スナック幸代にて/内館牧子も三田佳子もキライ 「すぐ死ぬんだから」の下の句を付けよどうしたの突然?テレビで三田佳子主演、原作内館牧子ドラマをやってるんよ、どっちもキライやけど習慣で見てしもてるんや。そのタイトルが「すぐ死ぬんだから」そいでな…

一生懸命面白半分

健太郎と美枝子/引っ越しは来週の今日やぞ さあ、来週の今日やぞ、プチ引っ越しあ、そうなん。プチ引っ越しって何?布団とパソコンその他だけを持って行く引っ越しや。荷物を車に積んで刀根山病院。診察が終わったらそのまま老人アパートに入居。昼と夜を頂…

認知症は治る!?

健太郎の日記/認知症と意識の連続性 何回言うたらわかるんやあ、燃えるゴミは火曜日と金曜日、8時半までに持って行くんや、何年ここに住んでるんや、このドアホなどと俺は怒ったりしない、人間が出来ているし怒っても何ら得るところは無いからだ。そこで今…

ロビンフッドの冒険

スナック幸代にて/NYクラッシュ ロビンフッダーって知っとうか知らんわ。何かのゲーム?まぁ似たようなもんやな。ロビンフッドなるアメリカの株アプリが人気でな、これを使うて株取引している連中のことや。コロナで失職してもトランプ の大盤振る舞のお陰…