天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

村治佳織 いずみホール

ギターのホール生演奏を聴いたことがなかったので朝日メイト割引利用してチケット購入。
年会費1710円で入場無料や割引入場

Izumi Hall PRESENTS
ミュージック・サプリvol.13 村治佳織
●日時
2020年1月31日(金)
●出演者
村治佳織(ギター)
●演奏曲目
当日発表

ホールに入ったらこんな花束

f:id:doyoubi92724169:20200201061453j:image

去年、五木ひろしとデュオしたんだって。
それはさておき村治佳織登場←テレビで見るのよりほっそりした感じ。軽いトークの後、演奏開始→ナマ音やった、電気的増幅せずにいずみホールに響かせるのだからたいしたものだ。
「旅と映画に恋して」なるテーマでトルコを発してブラジルまで、クラシックあり映画音楽あり、ギターの小さな調べに耳を澄ますコンサートやった。同居人感想「ギターもええな、いい子いい子と頭撫で撫でして貰った気分」だって。
終演後CDサイン会長蛇の列を横目に曲目リスト撮影、CDようけ売れたやろ、サイン会1時間ぐらいかかったんとちゃうやろかと思いつつ帰宅の途についた。
ブリテン唯一のギター曲が面白かった、そのうちSpotifyで探してみよう、変奏が先にあって最後にダウランドの主題が出てくるとのこと←主題をよう聴きとれんかった。

f:id:doyoubi92724169:20200201061857j:image
f:id:doyoubi92724169:20200201061514j:image