天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

我が心の良くて その3

スナック幸代にて
利一さん、今日は飲み過ぎよ
うるさい、俺は気分がええんや。あの❇︎信託銀行に勝ったんや俺は。本店に電話して出るとこに出るぞおお言うたら次長が頭下げて電話してきよった。はははは、銀行をいてこますオトコなんかおらへんやろ
もーう、今日はその話しばっかりや。馴染みの客やし高校同級生以来の仲やから辛抱して聞いてあげてんのよ、ええ加減にしてーなー。する話しいうたら株で儲けた損したとか損得とダメ虎野球ばっかしや。利一、お前の人生には損得と好き嫌いしか無いのんかあ。



幸代は高校時代に俺にラブレターをくれたオンナ。あの時俺は恥ずかしくて無視してもたけど、相手にしてやってたら俺の人生、どないなってたかなあ。結局、俺はオンナとは無縁の人生やった。今からでもええから幸代とナニしよか、ほほほほほ。

f:id:doyoubi92724169:20200717055443j:image