天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

西部邁 軽試乗 スクリーンコンサート

f:id:doyoubi92724169:20190824060105p:image

ジムBGM事件の涙「死にたいと言った父へ~西部邁 自殺ほう助事件~」
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/4708/2894211/index.html
家族思いの西部は家族に迷惑をかけたくないと自裁を選んだが残された娘と息子の思いは切ない。脳萎縮が進み始めていて迷惑をかけたくないとの思いを募らせていたとのことだが。

f:id:doyoubi92724169:20190824060119j:image

来月車検を前にして営業の口車に乗せられて買い替え決めてしもうたホンダN-WGN、8650Kが果たして安い買い物だったかどうかともかく昨日初めて軽自動車をちょっぴり運転。静かで乗り心地は良かった。お前が俺には最後のオンナ。

f:id:doyoubi92724169:20190824060237j:image

前半がシュミット交響曲4番←予習の甲斐あってこの辛気臭い曲を楽しめた、この曲、ひとことで言うならば昇華だな。そして後半はマーラー巨人。指揮者ルイージもオケSKOも燃えて終演祭りだ祭りだ、この曲を盛り上げるためのシュミットやったかも。
前半のみ遠藤真里が出演←メンバー表にも載ってないが。
また来年も聴こう応募しよう無料スクリーン。

f:id:doyoubi92724169:20190824060325j:image

会場の文化ローズホールにあった彫刻。辛いこと苦しいことはあったけれど生きちょるだけで丸儲けを貫きたし。


エロスより出ててエロスに環り来む意味を求めてめぐりし後に
http://p.booklog.jp/book/57087/page/1266284