天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

ピアノの森

f:id:doyoubi92724169:20190110055414j:image

 

https://www.nhk.or.jp/anime/piano/
アニメ不得意なので全く知らなかった番組。シーズン2放送に先立ってシーズン1を再放送したもの。とりあえず録画して第1話→もういいやと思ったけれどちょい頑張って見続けたら少し面白くなった。
音楽を聞いたらその全ての音を覚えてしまう天才少年がコンクールに向けてノリノリで練習していたら、先生が言う。
おまえ、モノマネをしていて楽しいか。自分のK280を弾け。
そう言って先生は練習のために与えた自演CDを取り上げてしまう。
なるほど、ここから音楽とのホントの格闘が始まるのか。


シリーズ2は28日から毎週放送。さて、全部楽しめるかな。