天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

8時だよ全員集合

オリバー・ストーン「スノーデン」をレンタルしようかとdtvにアクセスしたがレンタル不可。見たかったら入会しろみたいな告知が出る。会費月額540円と安いので勢いで入会。「スノーデン」見たけどなんかイマイチ、モタモタ展開で熟読鑑賞出来ず、スノーデン人格に届いてない感あり。
それはともかく540円、元は取らなきゃと作品一覧舐めて発見「8時だよ全員集合」。

f:id:doyoubi92724169:20181006054807j:image

面白かったよ。仕掛けも入念、演技も懸命。聖歌合唱隊もそれなりに高度音楽になっている。2タイトル見てしまった晩酌つまみ。元は取ったので今月いっぱいもうちょい見て余剰利益吸収所存。
番組観ながらググって長さん享年72と知った。