天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

道後温泉「花ゆづき」

今回の事の起こりは新聞で次の広告を見たこと。
阪九フェリー就航50周年 瀬戸内デイクルーズ
https://www.venus-t.jp/manage/upload/pdf/20180525175115.pdf
昼間の航海だから橋を下から見上げられるやん、25千円はリーズナブルと申込当日電話→なかなかつながらず。午後になってようやく接続、予約した。
帰りはどうするかなあ、松山城に登ったことないから道後温泉泊にしようとYahoo!トラベルで見つけたのが「花ゆづき」25361円一泊二食2人。

f:id:doyoubi92724169:20180717065935j:image

http://www.hotel-hanayuzuki.jp/index.php
刺身、牛肉鉄板焼き、鯛しゃぶ、鯛飯、更には甘味デザート、ソフトドリンクはフリーと堪能満足。
道後温泉本館のすぐ傍なので今日は朝から本館湯。明治レトロを味わって「坊ちゃん泳ぐべからず」。子規記念博物館に行きたかったが火曜定休、しゃあないから二回目見学「坂の上の雲ミュージアムに行って瀬戸大橋経由帰阪所存。