天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

ハイドン「十字架上の七つの言葉」

f:id:doyoubi92724169:20180513072727j:image

関西Q天満協会予習。
序曲
第1ソナタ「父よ!彼らの罪を赦し」
第2ソナタ「おまえは今日、私と共に楽園にいる」
第3ソナタ「女性よ、これがあなたの息子です」
第4ソナタ「わが神よ!何故私を見捨てたのですか?」
第5ソナタ「渇く!」
第6ソナタ「果たされた!」
第7ソナタ「父よ!あなたの手に私の霊を委ねます」
地震
http://blog.livedoor.jp/nadegatapapa-classic/archives/51766948.html
の全9楽章。終楽章のみがやや激しいが他は落ち着いた緩徐楽章。時々、何楽章を演奏しているのかチェックしながら予習した。

エマーソンQでは序奏2が加わって全10楽章となっている。

十字架上のキリストの最後の7つの言葉 序奏 (第1)
十字架上のキリストの最後の7つの言葉 第1ソナタ_父よ、彼らを赦したまえ。 彼らは自分で何をしているのか自分でも分かっていないのですから
十字架上のキリストの最後の7つの言葉 第2ソナタ_真に私はあなたに言う。 今日、あなたは私と共に天国にいるであろう
十字架上のキリストの最後の7つの言葉 第3ソナタ_女よ、汝の息子を見よ
十字架上のキリストの最後の7つの言葉 第4ソナタ_我が神よ、我が神よ、何ゆえ私を見捨て給うたのか?
十字架上のキリストの最後の7つの言葉 序奏 (第2)
十字架上のキリストの最後の7つの言葉 第5ソナタ_私は渇く
十字架上のキリストの最後の7つの言葉 第6ソナタ_これで終わった
十字架上のキリストの最後の7つの言葉 第7ソナタ_父よ、御手に魂を委ねます
十字架上のキリストの最後の7つの言葉 地震

f:id:doyoubi92724169:20180513072749j:image

その後は昨日のギエルミの復習。

f:id:doyoubi92724169:20180513072810j:image

アンコールを2曲も引いてくれた。BWV709をなんとかSpotifyから見つけ出して予習用プレイリストに追加。予習復習で日が暮れる、いや、夜が明ける。