天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

今年2回目の入院

前回は思いもよらぬ糖尿病。

よもやの糖尿病発症、遺伝的要素なく晴天霹靂。
これを機にフランクル「欲望から使命への転換」断固日常断酒。退院は一件落着ではなく終わりの始まり。
まるまる2週間入院となり5/3目出たく退院。患者用図書室のお陰で本もたっぷり読んだ→「男の一生」「豊臣秀長」「弥陀の橋は」「聖の青春」。血圧下がった、血糖値84になった。中性脂肪も下がったろう。災い転じて福となす。支払い金額176160円。

そして今回は大腸ポリープ3個摘除内視鏡二泊三日。健康診断で便出血←痔だろうが念のためと猪名川引っ越し後、紹介してもろたかかりつけ医、内視鏡検査してもろたら有ったぜよ三個。バイアスピリン服用患者にはポリープ見つかっても摘除しないなる決まりで、しやぁないやあ市立川西病院入院となった次第。ポリープなかろう、痔やとの思い込みで下剤←大腸掃除二度手間や。
さてそこでベッドに寝そべりなう。下剤飲むのは明日とのことで今日の予定はなし。マイルスデビス聴楽で今日は暮れにけり。

f:id:doyoubi92724169:20201017154615j:image