天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

明日は本引っ越し

健太郎の日記/今日はミニ引っ越し

 

今日は本引っ越しに先駆けてミニ引っ越し。起きたら敷布団、枕を布団袋に収納させて車に運び込み。7時になったらガストが開くのでモーニング。小物を車に積んだりして刀根山病院、美枝子の非結核性抗酸菌症の2ヶ月に一回定期診察日。診察を終えたらそのまま老人アパートへ、今日から老人アパート三食付き生活が始まる契約になっているから、昼と夜はアパートの食事を頂かなくっちゃ。

 

午後にはNTTが来てフレッツ開通工事。これまで使っていたソフトバンク無線ルーターは今日でお払い箱。無線ルーターは辺鄙山奥では通信事情悪く解約料無料になる見込み。無線ルーター持ち込んで実機確認した上でソフトバンクに解約連絡、めでたく美味しく夜は飲酒の所存。

 

さてそこで明日はアート引っ越しセンター本引っ越し。荷造りはおおむねしてあるが台所風呂場洗濯関連小物等々の荷造りはアートにやって貰おう。アートの引っ越しは荷造り全てやってくれるのではなかろうかとHPを見たら
基本パック、ハーフパック、お任せパックの区別あり。

ホホホ、こんな話し、営業とせなんだな。引っ越し10万にエアコン6万5千、合計16万5千円。三人、人をを寄越してくれて10万は安いとも思うが、食器は持って行かず、ダンスも捨てて行くから、冷蔵庫洗濯機サイドボード、テレビ台が引っ越しの中心。まあこんなもんやろ。今月の日経私の履歴書寺田千代乃なのも何かのご縁。若い姐ちゃん来ないかな、千代乃を肴にお喋りしたいな。

f:id:doyoubi92724169:20200916050108j:image

幸代の呟き

またLINEで日記送ってきたわ、あいつ。読んで欲しいんやな、構って欲しいんやな。しゃあないなあ、手伝いに行ってもエエんやけど美枝子の面倒を健太郎が見てるのを見るのが悔しいから行けへん。老人アパートで仲良うやりなはれ、アホ健太郎