天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

返信来たああ(^ν^)暇太郎その2

わあい、返信ありがとう。ひょっとして来ないかもなどと思っていたので喜びひとしおです、嬉しい。
「メールありがとうございます。それなりに暮らしています」という簡素な返信やったけどとにかくも嬉しい。覚えてくれていたのがホントに嬉しい。

あ、嬉しいを3回も書いてもたね。嬉しさついでにええい、書いてまえ。

実は27で見合い結婚した連れ合いを3年前に癌で亡くしました。突然でした。一人暮らしにようやく慣れたけど70を過ぎてさみしさがつのります。5年前に越して来た団地に知り合いもなく、読書と音楽とテレビで徒然を紛らしています。
そこで厚かましいお願い。一度、電話くれませんか。携帯番号は090××××××××です。
一度、声を聞いたらそれで満足です。あの頃の甘酸っぱい思いが甦ればそれでええんや、ごめんな、頼む。

起承転結→その4で終了予定。エンディングも思いつきました。