天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

映画「蜜蜂と遠雷」予習中

らららクラシックに煽られて今日、観に行くので勉強好きは予習しなければ収まらない。

f:id:doyoubi92724169:20191007045045j:image

収録曲は、亜夜のコンクール演奏曲から厳選し、さらに2次予選の課題曲「春と修羅」(ロンドンを拠点に世界的に活躍する作曲家・藤倉大が作曲)を収録するという、映画と小説の世界観を踏襲した非常に凝った内容になっています。すべての「蜜蜂と遠雷」ファンにおくる、とっておきのスペシャル企画!

Spotifyはほんに有り難い。映画の予習まで出来るのだから。これを聴きながら河村尚子インタビューを読む。


感覚と意識の葛藤かあ、これをキーワードにして観るべきかも。そもそもタイトルの意味は?と検索して

これも感覚→蜜蜂、意識→遠雷と捉えられるかも。イカン、理屈を予習で捏ねたらアカンぜよ。そこで映画の裏で弾いているピアニストを確認。

また「蜜蜂と遠雷Spotify検索したら

f:id:doyoubi92724169:20191007045126p:image

金子三勇士演奏は今、聴いている。一枚目の「音楽集」は二枚組、今朝中に聴けるかな無理かなあ。


ところでイオンシネマチケット1800円のところJAF割引1300円で既に購入済み。渋ちん俺は観たい映画があってもそのうちAmazonプライム乃至レンタルと見過ごすことが多い。しかし、明日が必ず来る保証は無いのだから映画は矢張り映画館かも。