天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

ジムBGM「相棒」で決まり

11月にWi-Fiが使えるジムに転向して、それまでのFM録音からビデオオンデマンドにBGMを替えてウォーキング40分を楽しんでいるが、まだ時間を忘れる思いを、したことが無い。
「三月のライオン」「四月は君の嘘」など漫画原作青春ドラマを見てもダメだ俺の歳に合わない、精々「花戦さ」がちょっとは心に食い込んだかな。
そこで昨日、auビデオパス「相棒」発見。

f:id:doyoubi92724169:20181228055558j:image

これは面白かった。水谷豊東大卒役観察眼、推理力vs寺脇康文ボンクラ晴朗のコントラストが絶妙。シーズン1第1話に出てた女優も印象に残った。

f:id:doyoubi92724169:20181228055620j:image

顔はなんとなく見覚えがありますが、最近あまりテレビなどでは見ない気がします。美人秘書の役がとても似合ってました。ちょっとエロい雰囲気ありますね。笑
https://www.inudenchi.com/entry/season1-1
一見理知的、実はエロい女に弱いことを発見したのも収穫。ジムウォークしながらサスペンス+ちょっぴりエロスを楽しもう。