天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

ジム皆勤賞←このところ

f:id:doyoubi92724169:20180704061506j:image

 

城崎から帰って来た翌日→先月23日から11日間皆勤してるやんかあ。フツーやったら一週間に一回くらいはなんだかだ理由を付けて休むのになあ、エライと自分褒めしておこう。
ジムから帰宅したら昼飯に。昨日はジムで使うスポーツドリンク買いにイオン伊丹昆陽、結局買い忘れたけど。
そして午後からはテレビっ子。今は「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」。退屈とまでは言わないが冗長。短気、辛抱は嫌いだからとっくに途中放棄してる所だが、音楽関係の話題に時折なるから辛抱してシーズン3まで到達した。シベリウス5番第1楽章は神との闘いだ、などと主人公若手指揮者がほざいていた。それから、


例えばピアニストのラン・ランやバイオリン演奏者ジョシュア・ベル。ピアニストのエマニュエル・アックスは、バーでビデオゲームをしている姿が映っています。ロドリゴのモデルとされるグスターボ・ドゥダメルは、舞台裏の装置の担当者役としてちらりと出演しています。
https://ciatr.jp/topics/275584


ああ、やっぱりあれはドゥダメルだったか。ちらりと出演ではなく、何か喋っていたなあ忘れたけど。
この作品のテーマはブルジョワ虚妄生活批判にもあると思うのだがなにせ冗長、今日もジム、ファミレスの後のテレビっ子午後を費やしてシーズン4にて全編終了できるかな。ジムもテレビっ子も皆勤賞。