天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

一生懸命面白半分

健太郎と美枝子/引っ越しは来週の今日やぞ

さあ、来週の今日やぞ、プチ引っ越し
あ、そうなん。プチ引っ越しって何?
布団とパソコンその他だけを持って行く引っ越しや。荷物を車に積んで刀根山病院。診察が終わったらそのまま老人アパートに入居。昼と夜を頂いて一泊、翌17日は朝抜きで豊中リターン、8時には業者が来て本引っ越しや。
なんかヤヤコシイなあ。
大丈夫や、何回も言うたるから。オマエは引っ越し準備せえよ、だいぶ片付いた、昨日は可燃ゴミ16個出したわ。あとちょっとや。

 

考えてみたらウチのセイでアンタまで老人アパート、鬱陶しない?
ちょっとな。なにせ平均年齢81歳やからな。俺らなんか若輩者や。カラオケや唱歌会なんかの催しが毎日あるようから精々楽しむわ
そうやな、カラオケで受けるの狙っとるんやろ
その通り。幸代が言うてたけど俺はなんでも一生懸命面白半分なんやて
あ、うまいこと言うわ、一生懸命面白半分、なんでも楽しむのがエエな。
そうや、死後事務処理も頼んどるからこれで先に俺が死んでも安心や、死ぬまで長生きするぞ

f:id:doyoubi92724169:20200909053021p:image
死後事務委任契約は、お客様を委任者、吉村行政書士事務所を受任者とする委任契約(代理契約)の一種で、死後に必要なあらゆる手続きをご家族の代わりとなってお引き受けする契約です。