天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

止むを得ずして立て

健太郎の日記 契約、レンタルベッド及びネット手配、歌う会

 

移住先サ高住を2度目の訪問。賃貸契約内容の説明を30分以上しっかり受けた後に署名捺印。

 

ネットはフレッツ光敷設済みだが契約はNTTのみとのこと←なんやねん、代理店契約キャッシュバックてソフトバンクエアー解約手数料以上を稼ごうと思てたのに。帰りがけにイオンSBショップでウラを取ったらその通り。
要するにNTTによるマンション住戸ネット契約囲い込みやな。NTTに電話したらエアーより月額使用料安いので止むを得ずNTT契約に決定。

 

ベッドレンタルがあるとのことなのでパンフレットか現物を見せてくれと言ったら、実際に使っているお宅に案内してくれた。
趣味があったら快適な生活できまっせ。
そうですか、パソコンで色々やってはるみたいですね。株ですか。
いや、まあ。今日は1万儲けたろと目標立てて実現するのが楽しみですわ。
それは凄い。目標立てて現実化するなんて。

 

瞥見した限りは入居者の皆さん、俺らより高齢みたい。若輩者です宜しくお願いしますと挨拶せなあかんな。

 

賃貸契約捺印を終えて歌う会にオブザーバー参加→琵琶湖周航の歌、湯島の白梅などを歌う、久しぶりに声出し。こんなアトラクションを毎日午後3時間程やってくれるとのこと。午前はプール、午後はアトラクションの三食昼寝付き生活となる見込み。
そこで拳々服膺すべきは100分名著「荘子」で知った言葉。舞い上がるな、立つのは止むを得ずしてのみに限れ、天命天理に従え。


昼に馳走して頂いた食事。濃いめの味付けが意外であった。

f:id:doyoubi92724169:20200815040708j:image
65歳以上の方、身体障がい者身体障害者手帳第1種、療育手帳A)
の方は半額になります。→月額2400円!

幸代の日記 絶対舞い上がるやろ、あいつ

 

今日もLINEして来たあいつ。ウザい屁理屈は珍しく書いてないけど舞い上がる雰囲気濃厚。オモロイ調子もんや。あいつ、人気者になるで多分。

美枝子みたいにカラダを張ってモノにしていたらどうなっていたやろウチの人生。あ、イカイカン。ウチには面倒見なアカン旦那がおるんや。