天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

死ぬまで聴くバッハ

健太郎の日記 今日も働いて新発見

 

衣類の断捨離を始めかけた美枝子、何処に捨てようと言う。何やねん、そんなん知らんのかわからんのかと罵りたい気持ちを堪えて「俺が調べたるわ」と優しく市のHPをパソコンで見たら可燃ゴミで毎週火曜金曜の朝、出せると判明。CDやDVDも可燃ゴミで出せると分かったので早速来週から作戦開始。

司法書士との2回目コンタクトは結果不調。遺言実行手数料が結構高く、信託銀行とあまり変わらないのも難点。帰宅してネット検索。


そうか、司法書士報酬は任意なんやと新発見。遺産評価額の多寡で報酬スライドしているのは「金持ちからは沢山取るのですか」と上の記事を書いている司法書士に不作法電話質問→否定せず。

午後、アート引っ越しセンター見積もり来宅。値切って更には出身が我が郷里加古川尾上と判明。家電売り込みもアートはやるみたい→安い50インチTVがあったら買うたるでと相手してるうちに引っ越し最終価格10万に落としてくれた。TV売り込み継続覚悟。

夕方、かかりつけ主治医に転居カミングアウト。サ高住に提出要医療情報のため健康診断を盆休み明け月曜朝一に受けることにした。
今日もよう働いたと昨夜も飲酒。そのうちまた高血糖と恐れつつ休肝日なし継続。


ひとり残す妻が気になって眠れぬ人もいるんやなあと思いつつ今朝はグールド、リヒターのオルガン、コープマンのプランデンブルク協奏曲。SpotifyAmazonプライムNHKオンデマンドKindle Unlimited、スマホ契約は死ぬまで継続→死後事務委任の一環で解約してくれるので安心して死のう。

f:id:doyoubi92724169:20200808050355p:image