天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

ロンリー・チャップリン その3

節子のメール

芳雄ぉお、ビックリしたわよ、突然のFBメッンジャー。あんた知っとんたんやね、ウチがFBにアカ登録してること。20年ぶりやねえ、懐かしくて甘酸っぱい思いがカラダ中に広がったわ。
オンライン限定デート、ウチも賛成。あれから色んなことあった、話したいことようけあるねん。ほんまは顔を合わせて声も聞きたいんやけど行き過ぎは怪我の素、あんたのために我慢したるわ。健気やろ、ウチ。


この短歌、あんたの友だちの泰彦さんの歌やったね。一度だけ3人で飲んだわね、楽しかった。日経歌壇で岡井隆が一等賞で取ってくれたって泰彦さん、自慢してはった。オトコはみんなコドモやねえ。
コドモといえば遠く離れて別居しているウチの旦那もそうや。読むもんいうたらスポーツ新聞だけ、そやからなあんにも話題があれへん、そんな酸欠のときにあんたとツィッターで出会た。誘惑したんはあんたやで、そやのに責任全うしてくれへんかった、この恨み、決して忘れへん。

あーあ、またこないしてウチは誘惑されかかってるわ。今度は責任とってな。オンラインデートの最初にきつうに言うとこ。

f:id:doyoubi92724169:20200712044101j:image