天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

毎日が特別な1日

よかったなあ、今朝も日記を書ける。
目覚めて平均律クラヴィーア曲集、その後はFM録音つまみ食い→ モーツァルト交響曲第34番 ハ長調 K.338←ザルツブルク最後の交響曲をきちんと謹聴←多分初めて。次は
「ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調ラフマニノフ作曲
(ピアノ)スヴャトスラフ・リヒテル
管弦楽ワルシャワフィルハーモニー管弦楽団
(指揮)スタニスラフ・ヴィスロツキ
録音演奏共に古風なのですぐにパス。そこでN響FMライブ。


前半プロコ終了休憩時ににこのオモロチェリストのCDが流されたのでSpotify検索。

f:id:doyoubi92724169:20200207055516p:image

アダージョ ~4本のチェロのための作品集 3~
ラ・クァルティー

藤森亮一以外は名前と顔が一致しなかったが、これを機会に覚えよう。


ということで今朝も日記を書けた。そうなんだ日記を書けたら今日も特別な1日。毎日日記を書いて特別な1日を死ぬまで続けたら俺は世界一の幸せ者←誰も言うてくれへんから自分で言う。
ついでに昨日午後のトピックス→確定申告を半日でやっつけて税務署に提出。
e-Tax(ID・パスワード方式)IDとパスワードを利用してデータ送信で提出します。税務署で発行されたID・パスワード方式の届出完了通知をお持ちの場合に限ってご利用いただけます。これで税務署に行く手間とカネが節約でけた。こんな情報が誰かの役に立つかもとひとりよがりでオシマイ。