天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

車より欲しいカーナビ春隣

車にカーナビを付けるようになったのはトヨタからホンダFITに乗り換えた2016年秋。それ以前はUSBメモリーにFM録音を入れて運転BGM→カーナビ以降はSDカードBGM。
そして昨秋軽N-WGNにダウンサイジング決断→部品不具合のため納車大幅遅延→ずうっと代車暮らし先週末でなんと五代目。


代車に乗り始めて気づいたのは早送り操作が非常に面倒なこと→早送りボタンをずっと長押ししてないと早送り出来ないのだ!
FITではAV画面シークバーを横スクロールするだけで早送り一発なのに。

f:id:doyoubi92724169:20200114044311p:image

そうか、全てのカーナビに早送りシークバー が
ある訳ではないんだこれは大変と乗り換え予定N-WGNカーナビをシークバー 付きに要求変更。これで例えばクラシックカフェで耳タコ交響曲が流れ始めたら一発早送りして次の曲を愉しめる。


そんな思いで一日千秋、納車を待っているがなかなか生産再開せず越年、いまだに納車日未定→来月上旬にはとディーラーは言うが。


そこへ先週末の五代目レンタカー代車カーナビ。なんと聴けるのはラジオとCDのみになってもた←FM録音を楽しめへんやんかどないしてくれるねんとディーラーにねじ込んだがレンタカーナビはこんな仕様なので我慢してくれ。


あーあーと溜め息を吐きながらCDを掻き集めて車に積んだ。

f:id:doyoubi92724169:20200114044414j:image

お陰で貰い物のフルトヴェングラーベームを初めて聴いた。今はリヒテル平均律


辛抱ぞあと半月を春隣


転んでもタダでは起きぬ春隣、まだまだ未聴CD多数、次はクナッパーツブッシュを聴こう。