天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

俺の小さな平穏を壊すな、トランプ

12日初ライブ京響
シューマン:歌劇「ゲノヴェーヴァ」op.81から序曲
シューマン:ピアノ協奏曲イ短調 op.54
シューマン交響曲第3番変ホ長調「ライン」op.97
クレメンス・シュルト(指揮)
岡田 奏(ピアノ)

指揮者、ソリスト共に知らない人。京響ライブをお気に入りP席で裏側から見る聴くのが楽しみで1800円チケット購入。あ、P席売り切れだ。
ピアコンもラインも耳タコなので今朝はリマインド予習。ついでにゲノヴェーヴァはオペラあらすじ検索。


予習し終えてバッハを聴きたくなったのでイギリス組曲5番ホ短調グールド←激動ロマン派に対してこちらは神の下調和の世界。もう歳だから激動よりも調和平穏がいいな、ところがトランプ 

お陰でドル円急落。いくら含み損が拡大してもドル預金のつもりでホールド所存。俺の小さな平穏を世界激動がかき乱すけど。まさか戦争はないよなとは思うが。
f:id:doyoubi92724169:20200104061103j:image
f:id:doyoubi92724169:20200104061109j:image