天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

ちんぷんかんぷん武満

今朝も予習用PL作成→カンブルラン京響


ハイドンショルティが最初に見つかったので、らしからなハイドンを聴いた。
春祭は名演クルレンツィス。そして武満は

f:id:doyoubi92724169:20191106045100j:image

1.オリオンとプレアデス
2.夢の時
3.系図 -若い人たちのための音楽詩-
4.ア・ストリング・アラウンド・オータム
5.ノスタルジアアンドレイ・タルコフスキーの追憶に―
6.星・島(スター・アイル)
7.弦楽のためのレクイエム

夢の時は武満自身の解説に拠れば


あ、ちんぷんかんぷん武満やあ。この浮遊イメージを味わうには俺はまだ若すぎるのかなあ←浮遊感覚は冥界か近くならないとかも。波の盆や他人の顔などのメロディのある武満は感じる武満なのに。


若すぎるといえば最近、加齢のせいか便秘シンドローム。解消するべくYouTube体操を見ていて見つけたアプリその名もウンログ。

f:id:doyoubi92724169:20191106045300p:image

朝食後スッキリ爽やかが理想。毎朝トイレで日記作成を始めた。歯の抜本治療も始めた。これで入り口出口は押さえたぞ。