天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

蜜蜂と遠雷 岸田繁 まさかの大逆転

月曜から金曜の朝はモーサテ等相場ニュースを見るが土曜の朝は題名のない音楽会、そしてらららクラシック


朝日夕刊を読んだらここにも蜜蜂と遠雷全面広告。なんやあこれはNHKと朝日つるんどるなあと思いつつ来週イオンシネマで観る決断。
朝飯、新聞を済ませて一段落したら京都へ。iPhoneをカーナビにつないでSpotifyダウンロードしたサイドバイサイド

f:id:doyoubi92724169:20191006054801j:image

ヴィルトゥオーソの親和力/オスカー・ピーターソン&イツァーク・パールマン『Side by Side』
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/enzogarden.exblog.jp/amp/20531745/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAYmpzfPX_duC2QE%253D
俺はジャズも好きなのだ。大昔に貸レコード屋で借りてダビング→愛聴したアルバムに再会した喜び。


さて岸田繁京響ライブ。

f:id:doyoubi92724169:20191006054840j:image


前半が2番、後半が1番という構成。2番は予習した印象とおおむね変わらずだが、1番はちごた。面白かった、ショスタコの味もした。広上淳一の愛くるしい表情、指揮ぶりを楽しめるからP席はいい。塩ラーメン2番より1番味噌ラーメンが俺は好きやと認識。


終演後iPhone電源オン、イオン五条で買い物して帰宅後もスマホは一切見ず。テレビ録画飛ばし再生→1-7敗色濃厚。ビデオオフして念のためスマホ野球ニュース→なんと大逆転大勝利。


今日も幸せな1日であった。みーんな神仏のお陰。