天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

最後の大名 永遠に美しく 櫻田亮

f:id:doyoubi92724169:20190831053325j:image

ジムBGM歴史秘話ヒストリア「最後の大名 時代を駆ける」
20歳で請西藩(千葉・木更津)の藩主となった林 忠崇(はやし・ただたか)。容姿端麗、文武両道で将来は老中ともいわれた德川幕府きっての逸材でした。しかし、時は幕末。大政奉還戊辰戦争と時代が激動する中、德川家への忠義と藩を守ることの板挟みになった忠崇は決断します――「脱藩いたす!」
https://www.nhk.or.jp/historia/backnumber/390.html
こんな人も居たんだなあと敬服。昼はさと10%引き→イオン些か昼寝、株式相場三菱UFJをみたら509円←長期保有のつもりやったが目先利益欲しさに売却1500円ほど、また下がったら買おう。

f:id:doyoubi92724169:20190831053351j:image

また観てもたやないかこのアホくさコメディ、もう見ないぞ。

f:id:doyoubi92724169:20190831053417p:image

古楽の楽しみ特別企画で櫻田亮。この手のインタビュー番組に出るのは初めてとか。そして流れて来たのはルドルフルッツ バッハ財団のカンタータ1番「暁の星」 。櫻田さんはBCJだけではなくていろんな人たちと共演してるんや。Spotifyでこのアルバムを見つけて聴いた。
これもご縁やからカンタータバッハ財団消化してゆく所存。