天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

ディールと戦争

f:id:doyoubi92724169:20190827055728p:image

ジムBGMこれは経費では落ちません←今回は業者からのリベート絡み横領人情ドラマ、最後のまとめは吹越満経理部長、オモロ役者。
昼前に証券会社営業から電話「ソフトバンク社債どうでっか」←頭の片隅に置いとくわと電話を切って昼ロイホ

f:id:doyoubi92724169:20190827055838j:image

4日間連続割引クーポン最終日、こういう時でないとロイホには行かぬ。


BSプレミアムシアター「タンホイザー」2019バイロイト開幕公演ゲルギエフ。けったいな演出なれどウトウトしつつドル円相場見ながら鑑賞。奇態演出の中でもとりわけ飲み込めない意味不明だったのがこれ、検索発見記事からコピペさせてもらう。


エリーザベトはなんと、その後に登場したヴォルフラムとこのミニバスのなかで性行為に及ぶのだ…タンホイザーというオペラが、女性のなかに存在する聖と俗の対比を表現しているとはいえ、エリーザベトがなぜこんなことを…
https://ameblo.jp/takemitsu189/entry-12508721550.html


なんでこんなしようもないシーンを追加したのか意味不明。ワーグナーが余計にキライになってもたやないか。


さてここからが今日の本題。ロイホから帰宅して営業に電話。
社債の件なあ、あれ、四月に発行した社債か。
いや、違います。9月にまた発行するんです。
ふーん、SBは余程カネに困ってるんかいな、孫正義に何かあったらどないなるねん、そんなリスクを取るぐらいやったら銀行株を買うわ。
米国株はどうでっか、そろそろ底ですよ。
いや、そんなことはない、まだまだ判らん。トランプが何をするか不安やし、中国は本気で戦争しとるよ、再選目当てディール気分のトランプとは覚悟が違うと思うわ。


営業相手にエラソーな言を吐いてしもたがお陰で三菱UFJを100株買うてしもた。そしてまた本気中国共産党戦争と下品トランプディールの違いもよく分かった。他人様がいてボクがいる。