天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

Amazonプライムデーに悩む

今日明日がAmazonプライムデー←プライム会員向けの年に一度の安売り。狙っていたのは

f:id:doyoubi92724169:20190715053111p:image

今使っているレノボタブレットiPhoneオマケ入手のバッテリーお陀仏後継で考えていたのだが

f:id:doyoubi92724169:20190715053214p:image

テレビ録画再生及びダウンロードソフトDIXIMが使えないとなるとなあとシュシャオメイop111D960

f:id:doyoubi92724169:20190715053152j:image

聴きながら悩んだが、結局、購入することにした。DIXIMは最悪、iPhoneでも使えるからまあいいか、それよりも2700円ディスカウントの魅力に負けたわ。


バッハがどうだシュシャオメイが何だかんだとエラソーなことを言っても結局ゼニやなあ。人生=ゼニ+他力である。


エスに「明日を思い患うな」なる言葉があるが、下心は「明日のために今日を生きる心」、真心は「今、ここをひたすらに生きる心」と言えるかもしれない。
とすれば我が得意の人生方程式に当てはめると
人生=下心(損得、好き嫌い、善悪、理非)+真心(苦楽、美醜、虚実)
https://twitter.com/doyoubi/status/1047225244191080449?s=21