天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

暮らしの中でバッハ

昨日寝床タブレット×イヤホンでは気の抜けたビールみたいに感じたシュシャオメイ パルティータ4番、昼間、テレビSpotifyネックスピーカーで聴いたらそんなことは微塵も感じず。そこで今朝もう一度寝床イヤホンしたらやっぱ少し気になる。
思うに、イヤホンでは音響空間が狭いので視野狭窄になるのかなあ。また、ライブに少しでも近い環境はイヤホンより当然にスピーカーなのだからバッハ謹聴の主軸はテレビSpotifyにすることにした。昼間くだらない映画を見るのを節約してバッハ謹聴時間をもっと確保しよう。とはいえ昨日「万引き家族Amazonプライム・ビデオ発見。

f:id:doyoubi92724169:20190710055102j:image

嗚呼この映画も見なければならぬ。相撲もあるしダメ虎も捨てられぬし暇人多忙、有難し。
ところで2年前に買って酷使したイヤホン、バッテリーがヘタレ気味になったので既に後継機手当て済みなのだが、それでもジム往復等で使い続けてようやくバッテリー限度→3日に一度は充電要→今日、売り飛ばすことにした。

f:id:doyoubi92724169:20190710055401p:image

6698円で買うたのか。ナンボで売れるか楽しみ。

f:id:doyoubi92724169:20190710055209p:image

ということで今日の予定。午前はジム×イヤホン名残惜しみつつクラシックカフェ、帰宅して昼メシは王将5%引き、イオン買い物ついでにハードオフ勝負!爪に火を灯すような暮らしの中でバッハ謹聴、クラシックを楽しむ。