天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

ヨーロッパ室内合唱団 発見

ドイツオルガンミサ鈴木雅明盤を基にして聴き比べPLを作成中だが、コラール合唱が鈴木雅明盤に付いているのは最初の三曲だけ。しゃあないなぁと合唱無しのPLをせっせと作っていたがやっぱり合唱でコラールメロディを把握した上でオルガンコラール前奏曲を聴きたい思い止まず。そこでSpotify「BWV371」検索したらあったよヨーロッパ室内合唱団。

f:id:doyoubi92724169:20190512063534j:image

ところがこのアルバム、曲数多くとてもお目当ての曲を見つけられそうにない。そこで一計→鈴木雅明ナクソス紹介
https://ml.naxos.jp/album/BIS-CD-1091-92
からお目当て曲のドイツ語曲名コピペ→Spotify検索してBWV672PLにヨーロッパ室内合唱団演奏を追加した。
オルガンもいいけどコラール簡素な合唱もいい。人の声に勝る音楽はないかも。