天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

中之島バラ園とテレマン

今月のSBプレゼントは丸亀製麺かけうどん。買い物ついでに伊丹イオンに行きそこからそのまま梅新交差点近くの駐車場へ。梅田阪急まで歩いてネスプレッソ珈琲カプセル購入→阪急阪神ポイント獲得。車にカプセルを放り込んで中之島バラ園へ。よう歩いたわ。

f:id:doyoubi92724169:20190511061151j:image

頃合いの時間になったので公会堂へ。テレマンアンサンブル今日は客演コンミス

f:id:doyoubi92724169:20190511060855j:image

本日ドイツから客演コンサートマスターのウッラ・ブンディースさんが来日しました。日本食がお口に合うそうで、空港では早々に昆布おにぎりを購入されました🍙
https://twitter.com/since1963_osaka/status/982545849463930885?s=21
18:15より大阪市ハンブルク市友好都市提携30周年記念式典)
曲目:
G.Ph.テレマン
管弦楽組曲ハンブルクの潮の満干」ハ長調
管弦楽組曲「アルスター」へ長調
3つのトランペットとティンパニのための協奏曲 ニ長調
ヴィオラ協奏曲 ト長調


これらの曲目に加えてバイオリンソナタも聴けた。アルスター組曲ホルン四人組活躍、潮の満干ではリコーダー/フルート持ち替えなどライブはやっぱり楽しめる。何よりウッラ・ブンディースのアンサンブル推進力が凄かった。そして50周年記念式典でも元気にと延原武春先生1943年生まれ。