天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

イオン銀行→マイナンバーカード

ポイント目当てで去年イオンセレクトカード入会五万円ほど入金していたが、先月の普通預金付利でじぶん銀行よりも利息が付いているのに気づいた。

f:id:doyoubi92724169:20190314064513p:image

金利0.1%!なんと普通の銀行の100倍!


特に「イオン銀行Myステージ」の優遇は大きく、ATM手数料・振込手数料が最大月5回まで無料になるだけでなく、普通預金金利が業界トップになるので、貯金もお得にできます。
https://ginkou.jp/aeonbank/
そうかそういうことかと以来、イオン買い物はWAONたまにクレジット決済するようにして現在、シルバーステージ達成。昨日もイオンに行ったついでに銀行に寄ってNISA口座開設→ゴールドに昇格と聞いてその場で手続きしようとしたが残念、マイナンバー通知カード住所変更してなかったので不可。
今日市役所に行く。また、某信託銀行定期満期のハガキが来ていたので明日、自動継続停止手続き所存、イオン銀行に資金シフトと言うたるねん。
利息は通帳の紙魚金利やけど0.1%→百万で千円は少しは金利気分になるもんな。

f:id:doyoubi92724169:20190314064555j:image