天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

スマホ×ネット転がしは止められぬ

伊丹昆陽イオンに行ったらauショップに行って御神籤を引くのだが昨日は隣のSBショップにこんな宣伝が。

f:id:doyoubi92724169:20190113064931j:image

iPhone8を安く使えるのかあと考え込んでいたらオニイサンが寄ってきた。そこで話を聞いてる内に乗り換えキャッシュバックがチラチラして来た。SBエアーを使うと我がUR賃貸団地でもフレッツ並みのスピードが出そうだ。するとビデオレコーダーの録画を寝床タブレットdixim出来るなあ。
そこで衝動MNP同居人の分も。
携帯通信料一台当たり→1915円、一年後から2995円、三年目以降は5560円になるので対処要。ネット接続は4644円+固定電話542円、そしてキャッシュバックは11万5千円(o^^o)携帯解約手数料は13500円×2。ネット解約手数料は後日SBに請求すれば還付。
締めて115000ー13500×2=88000の儲け。auで終わりにしようと思っていたにスマホ×ネット転がしは止められぬ。自然は循環しているのだ、生命は一回こっきりだけど。
海見れば遠き記憶の甦える遺伝子の神生命の連鎖