天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

パソコンとアヴェ・マリア

昨日ジムから帰宅したらレノボ ideapad330Sが届いていた。昼と買い物に出てから午後セットアップ。ガイダンスに従ってやればいいのでこれは楽だった。ところが、ラジオ録音ソフトどがらじをダウンロードしたらこれが滅茶苦茶遅い。なんやあこれはレノボ に騙されたかSSD付きを買うたのにと思たけど、よく見ればWindowsアップデート中。ネット検索すると


年末に叔父が買ったノートPCを預かって設定してたけどアップデートファイル1803が終わるまで8時間ぐらいかかった。OS入れ直しよりめちゃくちゃ時間かかるのに、MSはなんでこんな更新ファイルを用意したんだ?お正月で初めてパソコン買った人らが困るぞ。
https://twitter.com/nakkan/status/1080970529333374976?s=21


などという情報もある。そこで一晩放置することにして晩酌。先程トイレに起きたついでにチェックしたらWindowsアップデートは終了、再起動要求されてたので実行。この続きは明日かな、今日は妹宅で一族新年会。
以上、アヴェマリアBGM日記。

f:id:doyoubi92724169:20190105053842j:image

アヴェ・マリア作品集
http://ml.naxos.jp/album/MMKK7030