天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

パスカル・ロジェ

懸案だった前奏曲ドビュッシー@パスカル・ロジェを聴いてきた。

f:id:doyoubi92724169:20181124052101j:image

この写真、若すぎるなあ。CDサイン会の様子を撮ってもよかったのだが、買いもしないのに撮影するのは気がひけた。
巻1では不覚にもウトウト、巻2の最初の曲「霧」があれだけ予習したのに初めて聴く音楽に聴こえたりして思い出深いライブになった。

f:id:doyoubi92724169:20181124052246j:image

https://www.kyotoconcerthall.org/debussy2018/

ドビュッシー京都コンサートホール全3回、通しチケットを買って最前列固定席でいずれも堪能。隣のやたら感動拍手するおばさんと会話→「ドビュッシーようわからん」、昨日もブラボー叫べと要求されて拒否「ブラボーする音楽とちゃうわい」。アンコール2曲「喜びの島」月の光」、後者はしみじみ聞いた。さて、ロジェの「月の光」Spotify探してもう一度。