天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

山田洋次 87歳 映画に託す思い

f:id:doyoubi92724169:20181122045924j:image

山田洋次監督87歳。最新作「男はつらいよ」製作の舞台裏に密着!▽テーマは「いま、幸せかい?」主演は渥美清さん!?不可能と思われていた新作をどのように作り上げていくのか?前代未聞の挑戦!▽監督のラブコールで後藤久美子が23年ぶりの女優復帰!▽匠から若手へ!映画職人たちの技の継承が行われていた山田組▽あの名作映画「遥かなる山の呼び声」のリメイクドラマも!▽白熱の脚本作り。リアリティーを追求した結果…。
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92665/2665878/index.html


昨夜晩酌しながら観てたのでもう忘れかけているが87歳の元気な姿に感銘。後藤久美子が成熟した女性になってるのにも驚いた。いま製作中の「男はつらいよ」、久しぶりに映画館で観るか←宣伝に乗せられてるがな。