天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

朝ドラ「まんぷく」

f:id:doyoubi92724169:20181107063650j:image

同居人の付き合いで以前から朝ドラは録画していたが今回の朝ドラは積極的に毎日鑑賞。「百円の恋」「かぞくのくに」などで注目していた安藤サクラ主演だからだ。共演の長谷川博己もテレビドラマで漱石を好演したのを偶々観て名前を覚え、先月はdTVで彼の主演「小さな巨人」をちょっぴり辛抱しつつ観た。

ただ鬱陶しいのは武士の娘おばはん松坂慶子。毎回同じパターンで苦笑させられる。大根という世評もあるみたいだが、シナリオのせいなのか演技のせいなのかとにかくなんとかして欲しい。

チキンラーメン成功までは絶対に描くだろうがカップヌードルはどうかなぁ。先日、アマプラ プロジェクトXカップヌードル感動物語を見たが仕事出来損ないの昔を思い出してしもたわ。

f:id:doyoubi92724169:20181107063729j:image

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88X-%E6%8C%91%E6%88%A6%E8%80%85%E3%81%9F%E3%81%A1-%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3-82%E5%84%84%E9%A3%9F%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B7%A1-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%81%E3%82%93%E3%83%BB%E3%81%A9%E3%82%93%E5%BA%95%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E9%80%86%E8%A5%B2%E5%8A%87/dp/B000068WJL