天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

自然と不自然と神

休暇村南淡路、昨夜は30分700円ドリンクバー×2=全酔←生ビール+日本酒+焼酎水割り、杯数記憶無し、ダメ虎がもっとダメ竜にかったのを見て就寝→真夜目覚め、グールド平均律を聴いてて事前購入していた大塚国際美術館前売券を持って来なかったと気付く。

f:id:doyoubi92724169:20180912044724j:image

前売券だと3240円→3100円だから鳴門のセブンイレブンで前売券また購入所存も今度またいつ来るかなぁ→数年ぶりかと思ったら去年来てるやんかあ。

f:id:doyoubi92724169:20180912044803p:image

翌日は大塚国際美術館

f:id:doyoubi92724169:20180912044826p:image

ということで来年また来るかもと前売券持参忘れ自己慰撫。


そこで聴楽、ブル7カラヤン次いでベト弦四10番ハーブで実感→ブルックナー不自然、ベートーベンは自然。バッハは自然典型、平均律はその極致一例と言いたいところだが、神を信じない俺には神が邪魔。因みに将棋は自然な手のみでは勝てないゲーム。即ち人間は自然だけでは満足しない←原罪。それ故、神を創造したと思い到れりり。
ということで大塚国際美術館システィーナ礼拝堂レプリカで神を観て来るわ。

f:id:doyoubi92724169:20180912044914j:image