天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

様々な愛の響像

昨日たまたまFBを眺めていたらお馴染み西村朗500円講座の紹介に遭遇→早速電話してチケット確保。

f:id:doyoubi92724169:20180804051300j:image

作曲家でいずみシンフォニエッタ大阪音楽監督西村朗が講師となりお贈りする音楽講座の第9弾。軽妙なトークと作曲家ならではの視点の楽曲分析が人気の理由です。また、トークテーマに合った作品をいずみシンフォニエッタ大阪のメンバーによる実演奏でお届けします。
今回のテーマは、「愛」です。熱い恋の歓びと苦悩、神への愛の目覚め、深い信愛と瞑想、切なる望郷心、など様々な愛の力が生んだ音楽を読み解き味わいます。
http://www.izumihall.jp/schedule/concert.html?cid=1704
ここ数年、この五百円講座を秋に楽しんでいるのだが今年度は年明けなんだな。演奏もトークも楽しみだ。
チケットついでにいずみホールに電話の後はミリオンコンサート協会。

f:id:doyoubi92724169:20180804051354j:image

晦日のチケットはこちらで買えるんですか?
ええ、そうです。9/1発売ですが席指定希望が無ければこの電話で確保できます。
ああそうなんですか。なるべく前、中央でお願いします。
ということで大晦日東京行き決定。残る時間を鑑みると思い出づくり→新幹線+ホテル=26000円JR東海ツアーズダイレクトは安いもの。ベートーベン弦四を聴いてああ、また歳をとるのだ感謝と年を越す。