天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

おまけタブレットの通信料をとられてた!

銀行で通帳記帳したらソフトバンクが毎月4961円引き落とし←あれ、おかしいなあ、ソフトバンクからau に去年秋にmnpしたのにいまだにカネとるとは何事や!
そこで早速ソフトバンクに電話→ドコモからソフトバンクmnpの際、おまけで貰ったタブレットの通信料金と判明。スマホとデータシェアしていたがスマホmnpしたらタブレット独自の通信料を取るんだって!
おかしいやないか、なんでそんな大事な事を教えてくれへんねん、解約手数料まで取るんかいな、上司を出せ!!
そこでだいぶ待たされてようやく上司登場。払い過ぎた通信料返せ、なんとかせえと押し問答した挙句、解約手数料取りません、通信料も来月以降引き落としませんと提案してきた。

f:id:doyoubi92724169:20180628183858j:image

しゃあないなぁとそこで手を打ち、ソフトバンクに行かないと解約できないから行って来た。
こんな恥ずかしい事、書くべきではないのだが、ソフトバンクが約束破りをした場合に備えて書いておく。
約束した人は
ソフトバンクカスタマーサポートの鈴木洋和さん。来月以降ソフトバンクから引き落としがあったら大騒ぎしたるねん。覚悟しておけ、ソフトバンク