天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

J:COM耐久テスト→復活、新藤兼人

懸案のJ:COM Wi-Fi途切れ問題、昨日、モデムを別機種に替えてくれたので耐久テスト開始。
まずはVOD→Amazonプライム「復活」。

f:id:doyoubi92724169:20180527053425p:image

演奏はすばらしいんです。2003年、新生ルツェルン音楽祭管弦楽団を率いたクラウディオ・アバドの指揮が、まさに神がかり。これ以後、彼は全曲制覇を目指して毎年マーラーを取り上げてきました。それにしてもオーケストラのメンバーが凄い。コンマスが元ベルリン・フィルのコーリャ・ブラッハー、ヴィオラのトップがヴォルフラム・クリスト。こちらも元ベルリン・フィル。さらに、チェロの最前列にはマリオ・ブルネロとクレメンス・ハーゲン。管楽器ではクラリネットのザビーネ・マイヤーをはじめオーボエのカイ・フレムゲンに吉井瑞穂、フルートのジャック・ズーン、さらにほんの一瞬しか映りませんがハープの吉野直子も加わっています。ほんとにスーパーオーケストラですね。そして、おそらくこの演奏のMVPはアルトのアンナ・ラーションアバドは別ですよ)でしょう。この存在感のある歌声にはほんとに魅せられてしまいます。
https://blogs.yahoo.co.jp/symphony10/22420175.html
俺の最もお気に入り管弦楽は復活とヴェルレク。来月は読響復活、再来月はヴェルレク関西フィルと楽しみ。
最初、途切れたがWi-Fi切断→再接続したらノーエラー終了。そこでレコーダー録画再生diximはどうかと
プレミアムカフェ 新藤兼人95歳 人生との格闘果てず▽初回放送:2008年

f:id:doyoubi92724169:20180527053502j:image

それは、葛藤がありましたね。自分が誰を傷つけているのかも、わかっている。このままではいけないとどこかで思っても,妻とは肉体的に,離れてしまっていて,音羽さんとは,性を通じて,ますます深く関わっていく。頭では,いけないことをしているという意識はあるのだけれど、流されていくより、仕方なかったんですね。それほどに、身体の結びつきは強いんだと思いましたね。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/ni3tttym/entry-10465748950.html?usqp=mq331AQECAEoAQ%3D%3D
新藤兼人乙羽信子との関係、葛藤について初めて自ら口を開いた番組。彼のラス前作品「花は散れども」のメイキング記録にもなっている→100分中途切れ6回。VODはOK.diximはNGと言い切る訳にはいかないなあ、耐久テストまだまだ継続要。