天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

FIRE7 煤払い

例のJ:COM途切れ問題、昨日J:COMサポートから電話があってお任せサポートの一環として来宅但し30分2千円とのこと←おいおい話しがちゃうやろ、もっと詳しい者にとりあえず電話させるということやったろ、もうええわ、諦めるわ我慢するわ、いやau光に戻るわなどと臍出し。
何度かやりとりの末に来週来宅最初の30分無料でようやく決着した。
これとは別に自力調査→お蔵入りしていたAmazon FIRE7 を煤払い→充電、セットアップしてdixim録画再生、パーヴオN響諏訪内晶子武満を鑑賞。よしよしJ:COM途切れはしたけどレノボタブレット5分に一度よりはマシ→10分に一度。
ところが武満が終わってワーグナーに取りかかろうとしたらバッファリングのまま。レノボタブレットソニー純正アプリでも同じ現象。これ多分J:COMモデムをリセットしたら復旧するような気がするけど、このままの状態で来週来宅を待とう。現象がソリッドになったのはシメシメだ。
ちなみにこの状態でVOD→Amazonプライムgyaoは動画ストリーミング再生出来た。ここまで明らかになったらなんとかなるやろJ:COMさん。

f:id:doyoubi92724169:20180504053311j:image

FIRE7 を2980円購入した際の記念写真。左からアイフォン6S、FIRE7 、レノボタブレット←同居人アイフォンを買った時のSBオマケ。