天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

J:COM途切れ問題

昨日寝床タブレット「バリーリンドン」していて相変わらずネット接続途切れ→バッファリング中となるdixim。そこでJ:COMサポートに電話したらすぐつながり午後には人が来てくれた。もう一つ問題があって、d TVなどのビデオオンデマンドでも途切れ→モデム電源オブオンで映画再生復旧。
前のau光ではこんな問題なかったよ、J:COMに替えてから出るようになったよ、どこかオカシイんとちゃう、三月にモデム交換しても一緒。なんとかしてくれとお願い→話は聞いてくれたが原因不明のまま。お助けサポート500円月額に入ってくれないと更なる追求はと言うのでJ:COM対応速い好印象もあって月額500円了解→今日、もっと詳しい人からとりあえず電話対応となっている。


そこで今朝はdiximではなくソニーレコーダー純正アプリVideo & TV SideView 
https://www.sony.jp/support/bd/manual/index-multidevice-tvs.html
でパーヴオN響夜の唄←2回バッファリング中途切れ。diximでは五分に一回だから大分マシ。

f:id:doyoubi92724169:20180503055115j:image

マーラーの最も猥雑な交響曲をさすがパーヴオ、説得力かつ要領よくまとめているが、J:COM途切れ問題は多分迷宮のままだろう。それを予想しながら月額500円了解したのだから俺もお人好し。ちなみにスマホ2台+固定インターネット接続合計5288円と安いので堪忍したろ。ドコモ→ソフトバンクauスマホ×固定インターネット漂泊もそろそろ終わりにしたい、頼むぜJ:COM