天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

ルコント「ハーフ・ア・チャンス」

パトリス・ルコントにアクション映画があるとは知らなんだ。

f:id:doyoubi92724169:20180220182429j:image

でもいずれにしても60年代、70年代の大スターだった2人。この映画の製作は1997年だから、ドロンが62才でベルモンド64才。もちろんまだまだ若かったけれど、ベルモンドはいつの頃からかアクション映画が中心になり、今で言えばジャッキー・チェン(そのジャッキーも今や54才だけれど)のように、スタントなしの自演のアクション俳優。一方ドロンはカッコイイ美男の二枚目役だから、ジジイの役もイメージではない。そうすると、この映画は2人にとってはいわば引退宣言のような映画なんですね。

https://plaza.rakuten.co.jp/karolkarol/diary/200804210000/