天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

ドホナーニ

f:id:doyoubi92724169:20171206055506j:image


名前は聞いたことがあるか作品経験は全くない。その音楽を聴く機会を豊中まちなかクラシックが与えてくれる。

演奏者から一言
豊中市の皆様、ご機嫌いかがでしょうか。ヴァイオリン担当の高橋宗久でございます。今回、日本福音ルーテル教会にて弦楽三重奏を演奏させていただくことになりました。今回のメイン曲はドホナーニという作曲家です。全く聞きなれない名前だど存じます。ですが一度、この曲を聴いて頂けたなら、二度とドホナーニという作曲者の名前を忘れることが出来ないと思います。
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/jinken_gakushu/bunka/classic/kouen1.html

なかなか上手いセールストークだ。そこで何度も弦楽三重奏のためのセレナーデ ハ長調 作品10を予習しているのだが、二度と忘れられないというレベルには達していない。アカンなあ我が聴取能力よと気落ちする朝だ。