天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

隠蔽日本相撲協会

昨日の午後はテレビ漬け。録画しておいた羽鳥モーニングショー、ミヤネ 屋、ちちんぷいぷい、とくダネなど早回し。出色だったのはミヤネ 屋梅沢富美男←さすが役者、エライ見幕で喋っていた。

みんなミヤネ屋嫌いかもしれないけど、昼間の梅沢のジィさんが言ったことは正しかったと思うよ。
多少のビンタはあるかもしれないが、何で周りにいた人間は止められなかったのか、何をしていたのか、何人もいたらそこまでひどい怪我になる前にとめられてたんじゃないか、おかしいでしょうよって。
https://twitter.com/rugiy777/status/936271275734872065

確かにそうだなあ、あれだけの力士たちが居てなんで日馬富士を止められなかったんだ。ひょっとしたら集団制裁かなどと妄想が湧いてしまう。もうひとつは

ミヤネ屋。
梅沢氏「(理事長の八角親方が)俺が真相究明するから引退会見は待てとなぜ言わない」
いや、真相は日馬富士わかってるから。当事者本人だから。(;^ω^)
https://twitter.com/hei0902/status/936106960641863680

そうそう、梅沢に言われるまで気づかなかったけれど、会社に例えれば刑事事件を起こした従業員の依願退職を解明を待たずに認めるようなもの。辞表を受理せず解明を待ってから懲戒免職するか否か決めるのが筋だろう。

そんな思いで今朝のヤフーを眺めていたら

尾車事業部長(元大関琴風)は「モンゴル力士同士の星のまわし合いを報道していることについては、協会の名誉に関わることであり、抗議書を文章で送ることを決めました」とした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00000139-dal-spo

アカンわこれ。相撲協会は隠蔽に動いとる。マスコミは白鵬灰色の十番勝負解明に動け、期待してないけど。f:id:doyoubi92724169:20171201055738p:image