天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

内田光子を聴き倒す

f:id:doyoubi92724169:20170729054649j:image

 

阪大ワンコイン次回に向けてシマノフスキ予習→「神話」その他。
少し耳に馴染みが出来つつあるが、好きになれないなあシマノフスキ、なんでこんなに捏ねくりまわすんやあ、濁った音楽め、と辛抱しつつ予習。

そこで気分転換→清らかな音楽をとモーツァルトPソナタ1番ヘブラー、しかし期待値が高過ぎたのかイマイチ、イモい。内田光子を思いついてアルバム探索→あるある沢山、モーツァルトもベートーベンも。モーツァルトを聴いたらヘブラーよりもテンポ快速気持ち良し。

そこで願かけ→Spotify内田光子を聴き倒すことにした。まずはモーツァルトを全部聴こう、それからベートーベン、いずれシューマンまで手を回すかも。