天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

Spotify探検開始

f:id:doyoubi92724169:20170717053221j:image

アップルミュージックからSpotifyに乗り換えたのを機に、グールド洗い直し→モーツァルトソナタ全集発見、聴き始めている。グールドはモーツァルトを嫌ったそうだが、では何故ソナタ全曲を録音したのか。音楽の目的は人を酔わせることではないとグールドは考えたように妄想しながら聴いている。

来月の阪大ワンコイン市民コンサート予習準備→なんとオール シマノフスキ プログラム。

https://sites.google.com/site/concertb252/2017niankonsatosukejuru/duoventepane2017

シマノフスキなんか知らんわいと思いつつSpotifyシマノフスキ」検索→わりと簡単に全曲見つかった。ダウンロードしたのでオフライン予習可。

アップルミュージックに比べてSpotifyは作曲家からの検索がしっかりしている感じ。インキネン日フィルのシベリウス交響曲全集も見つけたぞ、シベリウス好きやねん。