天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

アップルからSpotifyに乗り換え

f:id:doyoubi92724169:20170714102608j:image

ビックカメラの商品券があるので昨夕、microSD32GBを購入→3千円弱。早速、Amazonタブレットに取り付けて音楽ダウンロード。これはええわ、オフライン何処でも聴楽出来る。
しかし、Amazonプライムミュージックが大層チープ、グールドでさえ大して無い。そこで音源豊富さではやっぱりアップルミュージック。でも、Amazonタブレットにはアプリが無いんだよなあ。

そこで今朝、思い出したのはSpotify.これだとAmazonタブレットでもiPhoneでもアプリあり。Spotify色々検索して音源の豊富さではアップルに劣らぬかそれ以上。MJQラストコンサートもダウンロードした。
ええい、アップルミュージック捨ててやれえ→今月末で解約。

これで音楽の聴き方も少し変わるかも。FM録音再生はいい加減にして好きな作曲家、アーティスト音源をダウンロードして楽しむのが多くなるだろう。風に吹かれて風邪ひいた、今、クリニック診察待ちカーペンターズ