天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

カラダとアタマとココロ

f:id:doyoubi92724169:20170613044436j:image

満69が1日過ぎて我が主たる関心はカラダとアタマとココロ。
カラダはジム、ランニングマシンで時速6km×4km40分、汗かきながら歩く。申し訳程度に筋トレの後、自転車マシン4km13分程度だから時速16kmは超えているな。着替えてプールへ、おばさま達のスイミング教室やガキ教室に邪魔されなくて泳げる時は平泳ぎ25m往復6回、サウナで仕上げ。
アタマは屁理屈哲学や仏教その他読書。あ、物理学も→橋本 幸士
超ひも理論をパパに習ってみた 天才物理学者・浪速阪教授の70分講義 (KS科学一般書)http://blog.goo.ne.jp/ktonegaw/e/05d22e7299a4b30b24efb05cf01176a280歳までには超ひも理論を理解出来るかな。
80歳までには理解出来るかな超ひも理論、次元なんか幻だそうな。それから藤井四段に刺激されてEテレ将棋番組も毎週録画し始めた。屁理屈と物理学と将棋で鍛える我がアタマ。
そして最後、ココロは映画と音楽→テレビとウォークマンスマホ×イヤホン。音楽はライブが一番、されど予習も怠らずアップルミュージック。クラシックカフェ等FM録音→ジム消化。
映画→うそかまことかこんな人生、生活があるんだと今はフールーお試し「レディジョーカー」上川隆也の仏頂面。そうそう昨日WOWOW解約通知電話。来月からはネットフリックスVOD一本←スマホタブレットでも切れ目なく楽しめるのがコンビニなんよね。
かくして安穏に七十代過ごせれば慶賀。カラダとアタマとココロと分別すれど最後は心身一如そして生死不二、一期一会が人生なり。