読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天井桟敷日記

「天井桟敷からの風景」姉妹版

さらば、ラジ録3

去年の暮にしぶちん俺が有償¥ 1,592購入したラジ録3、ここのところ予想外に順調稼働していたが、一昨日は(矢っ張り)録音予約壊滅。
録音終了時のファイル変換が「録音時間が短すぎるために録音できませんでした」エラーになったり、録音終了後スリープ処理でパソコンが落ちてしまったり。

腹に据えかねて提供元に問合せしようとしたら、Forbiddenになっているのでこれはもう縁切りだと決心して、代替ソフトを昨夜懸命に探索してフリーソフト発見。

Radikool - radiko録音ツール

番組表からクリックして録画予約、録音終了後スリープ/録音開始前スリープ解除機能もあって満足。問題は安定性だが、今朝の古楽の楽しみも今現在のクラシックカフェも順調録音中。ほんの短いご縁だったがさらば、ラジ録3。アマゾンにユーザーレビュー書いておくからね。

 

ラジ録購入 - 天井桟敷日記

 

 

ラジ録がスリープ解除出来なくて録音失敗 - 天井桟敷日記

 

 

ラジ録3 for Windows [ダウンロード]

ラジ録3 for Windows [ダウンロード]

 

 

この人、どういう根拠があってこんなこと言っているのか分からないけど、安倍首相が人質の存在(湯川さんが拘束されていたことは当然に認識。後藤さんの存在を知っていたいたか否かは不明)を認識した上での中東訪問・演説なのかどうかが一応問題。しかしまあ、人命は地球より重いけど国益は人命に優先するのも一般的道理。